一体どうやって???
それが


「山下式口コミ紹介集客法」です!!





さらに・・・





このとんでもない実績のすべては






なんといっても、半分あおりのマーケティング法や営業ではないので、ストレスがないのです!クチコミでの集客は!
ですから、一時的な結果ではなく、継続的に結果を生み出すのです。


今回、このインターネットも、チラシ・広告も使わず、お客様にも、自分にもストレスがかからない、そしていいお客様だけが来るという「山下式クチコミ紹介集客法」の全てを語りつくしたセミナーを収録し、あなたにも、その方法が実践していただくための教材DVDを ご紹介します!





はっきり言ってクチコミ紹介は、今さら特別な集客法でありません。
もう誰もが既に知っていることです。


それなになぜ、多くの経営や営業マンはクチコミ紹介をやろうとしないのか?
ズバリその答えは、クチコミ紹介をやるくらいなら、新規営業をした方が可能性があるからです。


つまり、
クチコミ紹介ほど難しい集客法はないということを意味しているんです。




では、クチコミ紹介の何が難しいのか?


・自分のプライベートな時間すべてを犠牲にして
 人間関係を築き続けなくてはならない
・盆暮れ付け届けをやり続けなくてはならい
・「どなかた紹介してくれませんか?」といい続けなくてはならない


こんなことをやるくらいなら、飛込みをした方が100倍楽です。

だからクチコミ紹介を真剣にやろうとする人はいないんです。






「山下式クチコミ紹介集客法」はこのような従来のクチコミ紹介のやり方とは、180度違います!


・あなたが仕事をしている時間内で、あなたが共感した人だけでOK!
・盆暮れ付け届けは一切なし!
・たったの1度も「紹介してくれませんか?」と言ったことなし!


今までののクチコミ紹介の常識をくつがえした「山下式クチコミ紹介集客法」を知った人は、皆このように言います。


「これならストレスがない、自分でもできる!」
「紹介がしたくなるしくみがわかった」
「すぐに使えるようなことばかり!」


論より証拠!セミナー参加者の生の声をお聞きください!


こんにちは!
「仕事が楽しい!」と言える経営・営業を実現する「モエル塾」を主宰している木戸一敏です。


ネットも使わない、チラシも使わない、広告も打ったことがない…
従来の集客方法は一切使わずして、優良客だけが集まってくる「山下式クチコミ紹介集客法」。


こんなとんでもない方法を編み出した山下義弘先生とは、【自分にも、お客様にもストレスのない営業の実践】という点で意気投合し、昨年11月、講演をしていただいたきました。


セミナーはあっという間に定員オーバー。
参加できなかった私のメルマガ読者から、


「DVDは発売されていないのか?」

「ぜひDVDを作ってほしい!」


との声が殺到!
そんな経緯で今回、念願のDVDを販売することになりました!





山下義弘

山下義弘


損害保険会社に在職中、自動車保険・火災保険・積立保険・賠責保険の
5部門すべてで社内ギネスの営業記録を樹立。(3年で保有1億、5年で1億5000万)
この記録は、17年経った今も破られていない


この凄い実績が評判を呼び、「私の会社の業績を伸ばしてほしい」という話が次々に舞い込み、営業コンサルティングとして独立。
誰でも実践できる「営業カウンセリング・コンサルティング」プログラムや重荷営業研修、企業研修を定期的に開催し活躍中!
自らが実践し「成果」が実証されたものだけにフォーカスした誰もが理解しやすく「即実践!」出来るものにしたプログラムが各方面より高い評価を受ける。

売り込まなくても「トップ営業」になれる!

【主な活動範囲】
士業全般・保険会社・化粧品会社・建設会社・青年会議所・商工会・訪問販売関係等


【その他の活動】
・クリエイティブ・ビジョンクエスト・ライフバランス等 3社の認定講師
・KCC(神戸新聞社文化センター)公認講師
・SMMS(サクセスフルマネージメントセミナー)認定講師
・パソコン・メールを通じたボランティア活動でのインターネットカウンセラー
・JOY'S SWAY・ドルフィンセラピー等様々な分野のインストラクターとしても活動中
・著書に『売り込まなくても「トップ営業」になれる!』(大和出版/2008年9月)がある。



【山下式クチコミ紹介集客法をベースに成し遂げたコンサル実績】

・年商6千万円の自動車修理工場が、たった180日で3億円の規模に!
・全国ランキング圏外にあった補正下着店が、わずか180日で全国で8位に!
・建築会社の下請けだった内装屋さんが脱下請けに成功!年商5億円の会社に!
クライアント数が15倍になった社会保険労務士!
・3人規模だった中古車販売が、3年間で20人規模で売上げ倍増!
・自費治療の患者さんが3ヶ月間で67人来院!(歯科医院 歯科医師)
・今までの月間最高販売台数7台が、4ヶ月後には33台を達成!(自動車販売会社 営業マン)
・この方法を実践して5ヶ月目に契約件数27件 売上550万円に!(損害保険販売 営業マン)
・1年前までは営業所ランク最下位が、19ヶ月連続販売達成!(カーディーラー販売所 所長)
・入社以来 新規得意先件数ゼロの販売員が、23件獲得!(化粧品販売 販売員)
・新規の来院患者数が月平均5〜7人だったのが、月平均20人に!(接骨院 院長)
・5月の連休明けからはじめて9月に受注件数17件のリフォーム工事獲得!(リフォーム会社 営業マン)
・法人の大型契約が今月は紹介だけで3件!(生命保険 セールスレディ)
・新人の私が、この方法だけで連月稼動17ヶ月目をクリア!(生命保険会社 ライフプランナー)
・もともと職人の営業初心者だった私が平均70万円の工事を7件獲得!(住宅機器販売  営業マン)
・4ヶ月間で、87台のリース契約を獲得!(美容機器販売 営業マン)
・開業2年目 顧問先数が7ヶ月目には3倍に!(税理士事務所 税理士)
・独立前から準備をし、独立後1年間で顧問先数31社に!税理士)
・2ヶ月目で記帳代行の仕事を3件獲得!
・2年間で契約件数1357件、売上1億2000万円達成!(生・損保険販売 営業マン)
・販売台数がフランチャイズグループ157名中3位に入賞。(中古車販売会社 営業マン)
・新規部門立ち上げから5ヶ月目で計73台の買取実績!(自動車買取会社 営業マン)



セミナー内容をご紹介する前にあなたに質問です。
山下先生の実績を見て、あなたはある疑問を持っていませんか?
その圧倒的な効果を生み出すクチコミの方法は、



そう思っていませんか?
5つの部門でギネスをつくるなんて、もって生まれ持った営業センスがある天才だからできたこと。
はたして普通の人に応用することは、可能なのか…。




セミナーの「結論」とも言える「答え」をお見せしましょう!
ダイジェスト版ではなく、総括としてお話している99秒です。この「山下式クチコミ紹介集客法」がいかに簡単で、あなたにも即実践できる内容ということがお分かりいただけると思います!


いかがでしたか?
「自分でもできそうだ」と思いませんでしたか?
もちろん、セミナーの内容はこれだけではありません。

【1万人を集客した「山下式クチコミ紹介集客法」のすべて!】

物販向けの営業で喜ばれる【ある手法】とは?
ほんのちょっとした気遣いなんですが、これが意外と効果てきめん!見落とされた盲点です。


これだけで大喜び!女性に効く【3つの言葉】とは?
この3つの言葉を、さりげなく会話に入れてみてください。相手は喜んであなたと取引してくれるでしょう!


ビジネススクールの内容より役に立つ、聞いておきたいこととは?
ブレインダンプやマインドマップの話を聞くより、こういうことを聞いた方が、
はるかに紹介などにつながっていきます!


うまくいかない時にはハマってる!【出来ない3原則】とは?
営業や集客が思うようにいかない時、ほとんど、この3原則に当てはまります!あなたはどうでしょうか?
ぜひ確認してみてください!


目標達成に必要な【チーム創作方法】とは?
何事も1人で行っていては、うまくいきません。チームを作っていくことが重要です。
そのチームの作り方をご紹介します!


2つで1つ!【100の原理】と【限定の法則】とは?
100という数字には、ある意味があります。この2つの原理・法則があなたの潜在意識を活性化させます!


出会った人たちに根掘り葉掘り聞いた、たった1つの質問とは?
あれやら、これやら聞く必要はないんです!山下先生の飛躍のきっかけとなったたった1つの質問とは?


相手の話を【どんどん引き出す】ちょっとした工夫とは?
わかっているんだけど、実は多くの人ができていないのです!今すぐに出来る、ちょっとした工夫です!


社労士の顧問先を1ヶ月で16件増やした【他人事セールス】とは?
他人のことって、意外とスラスラ話せたりしますよね?実は、そこに大きなヒントがあるのです!


どの業界でも、【知識がなくても】クロージングができる方法とは?
「あ、なるほど!」と思わず膝を叩いてしまうような方法です。この方法を使えば、
あなたもどの業界でも営業ができます!


【相手がどういうタイプ】かを知る、単純な方法とは?
NLPを応用した、簡単かつ具体的な方法をご紹介!さっそく友達にも試してみたくなるような方法です!


【恋愛の感情カーブ】と【ビジネスの感情カーブ】の関係性とは?
恋愛とビジネス、そこには密接な関係があったのです!きっとあなたも心当たりがあるのではないでしょうか?


漠然型、ターゲット絞り型紹介はうまくいかない!?
年収800万円で、40代で、子供が二人いる人紹介してください」と絞り込んで聞いたら、
いったいどうなるのでしょうか?


人が動くときと、動かないときの違いとは?
人が動くときには7つのパターンがあります。また、人が動かないときには。6つのパターンがあるのです!


多くの社長がお客さんを獲得するためにやっていた【ある共通点】とは?
1万人ものクライアントがいる山下先生だからこそ、わかった真実!チラシや広告をまくことではなかったのです!


間違った人を紹介してもらわないためにしておきたい質問とは?
このクチコミ紹介集客法は、とても強力です!そのためにも、ある線引きをやっておかなければなりません!


3000人規模の会社で売上が27%上がった、【日報の書き方】とは?
4ヶ月で100回も開催した、山下先生の「日報の書き方セミナー」。その内容も語ってしまいました!


【すぐに結果を出すため】にやってはいけない事、やるべき事とは?
もし、あなたが営業ですぐにでも結果を出したいのであれば、このポイントは絶対に押さえておいてください!


お客様の声をもらう時、もっとも良いタイミンとは?
よく集客のためには「お客様の声を集めろ」と聞くと思います。では、その声をもらうには、どのタイミングが良いのでしょうか?


女性が男性ファンをどんどん作るための【とっておきの切り札】とは?
女性の方、必見!この一言で、多くの男性があなたのファンとなるでしょう!


相手から話を切り出させる、【ある行為】とは?
これは、多くの日本人が苦手とする行為です。しかし、これを知っているのと知らないのでは、大きな違いです!

あなたが、今現在の営業活動や集客に、ストレスを感じていたり、不安を感じているのならば、
是非ともこのセミナーDVDを手に入れて「山下式クチコミ紹介集客法」をマスターしてください。


実践をする上で、あなたにリスクは一切ありません
何といってもホームページも作ることなく、チラシも広告も打つ必要がないわけですから。


優良客だけが集まってくる、ストレスのない営業・集客を実践して、
生活のための仕事から「楽しいから仕事してるんです!」と言えるあなたになってください!

DVD
今すぐ購入フォームへ

しかし、「教材を買ったけれど、どうにもならなかった…」という経験はありませんか?



セミナー参加者の声を聞いてお分かりのように、説明も具体的で、何をどうすれば良いかも、包み隠さず、お話しています。


ただ、どうですか?
あなたは実際に動こうとした時に、疑問って出てきませんか?


いざ本当に動こうと思うと、このやり方でいいのか・・・?
自分の業界に当てはめると、はたしてこれでいいのかな・・・?
セミナーではこう言っていたけど、この場合はどうなの?


といった疑問や不安が出てくると思います。


また、私たちが、どんなに良いものとしてご提供したとしても、人それぞれ、理解できなかったりする部分も出てくるでしょう。私の目的は、より多くの人に、このストレスのない営業方法を広めていくのが目的です。




今回、良い教材を買ったで終わらせないために、通常、1日8時間で30万円の山下先生のコンサルティングをDVD購入者に限り、30分無料の電話相談としてお付けします!!



特典その1

DVDの中にもありますが、このセミナーの参加者の方から、さまざまな質問がありました。


・紹介のあとの、アフターフォローはどのようにやっていますか?
・紹介してもらった人に会う前にすることは?
・他にも相手のタイプを見極める方法はありますか?
・楽器屋なんですけど、どのように応用すれば良いですか?
・聞き上手になるためのテクニックなどありますか?

などなど。


実際にセミナーに参加された方々と同様に、ご購入いただいたあなたからのご質問、ご相談に対応いただけるよう、
山下先生を口説き落としました!


このDVDをご覧いただいたあと、あなたが疑問に思ったことやご質問をどんどん山下先生にぶつけてください!
山下先生も、「せっかくやるからには、トコトンやりますよ!」と覚悟を決めてくれました!
お申込み後、「30分無料電話コンサルティング」受付専用メールアドレスをメールにてお知らせします。

【30分無料電話コンサルティング」申し込み手順】


@あなたの希望する日時を3つ受付専用メールアドレスにメールする

A山下先生が相談可能な日時と、電話コンサルティング受付電話番号のお知らせメールがあなたのところに届く

Bそのメールにある日時に、あなたが電話コンサルティング受付電話番号に電話をかける

C山下先生と30分話しができて、あなたの問題がスッキリ解決!




また、あなたがこの「山下式クチコミ紹介集客法」を実践し、成功するには、スキルがあるかないかではなく、
このDVDを何回見るかにかかっています!

一度見ただけで、うまくいくのであれば良いのですが、全ての人がそうとは限りません!


うまくいく人といかない人では何が違うのか?それは、このDVDを何回見たかによります。


しかし、
あなたも忙しい中、テレビやパソコンの前にへばりついて、何時間も、何回も見るというのは難しいですよね




携帯音楽プレイヤーなどに入れて、移動時間や空いた時間に何度でも聞けるように
セミナー内容を収録した音声ファイル(約180分・MP3ダウンロード)も特典としてお付けします!



特典その2

この音声ファイルには、セミナーと全く同じ内容が収録されています。
いつでも、どこでも、ボーっとしているときでも良いので、山下先生の声を聞いてください。
あなたも山下先生と同じような思考ができ、どんどん行動に移していけます!




山下先生は営業ツールを一切使っていないのですが、このDVDの中でも【ある営業ツール】を使えば鬼に金棒だ!
と語っています。この営業ツールは、あなたのことを自動的に紹介してくれる伝達ツールなのです。

「山下式クチコミ紹介集客法」を使っていただいた人には、絶対に成功していただきたい!
いや、失敗のしようがないくらにしたい!!
そんな想いから、




このマル秘営業ツールの作り方マニュアルをプレゼントします!
マニュアルは40ページ超のボリューム!もちろん、ある営業ツールの実物サンプル付です!



特典その3

このセミナーの一般参加費は45,000円でした。
そして、その内容を全て収録したDVDに加え、通常であれば30分でも18,000円のコンサルティング、
相場15,000円の音声CD(3枚セット)に5,000円相当の営業ツール作成マニュアルもお付けした、


総額83,000円相当の「山下式クチコミ紹介集客法」マスターセット


今回は特別価格の


29,800円(税込)でご提供いたします!




送料・代引き手数料も無料にてお届けします!
インターネットもチラシも使わない、そして名刺の工夫なんかもいらない「山下式クチコミ紹介集客法」をあなたもマスターし、ストレスなしの営業・集客をぜひとも、実践してください!



今すぐ購入フォームへ

仕事は2ヶ月、3ヶ月だけのものではなく、10年後も20年後も続くものです。
10年後も20年後も、ただひたすらずっと新規だけを追いかける営業は疲れます。


20年後もやり続けると想像すると、ゾッとします。


あなたの今のやり方を180度「山下式クチコミ紹介集客法」に変えるのではなく、
1割でも2割でも「山下式クチコミ紹介集客法」を取り入れてください。


その方が無理なくより確かに、「山下式クチコミ紹介集客法」を取得できると思います。
そして数ヵ月後には、あなたは「山下式クチコミ紹介集客法」の手ごたえをギュッとつかむはずです。


その手ごたえこそが「生活のための仕事」から卒業し、
「楽しいから仕事してるんだ!」という実感が得られた証拠なのです。


山下先生は、あなたと話ができることを楽しみにしてます。




※販売数の制限はありませんが、コンサルティング付きのため、山下先生のスケジュールが埋まってきましたら、
急遽販売停止の可能性がありますので、予めご了承ください。


モエル塾 塾長

木戸一敏


今までと同じ営業方法を続ければ、これまでと同じ結果しか得ることができません。
この「山下式クチコミ紹介集客法」で公開している営業・集客ノウハウは、今日から生涯に渡って、あなたの収入をストレスなく増やし続ける方法です。


私はこの「山下式クチコミ紹介集客法」を初めて聞いたとき、いても立ってもいられませんでした。


「一人でも多くの人に、この方法を伝えなければ!」


そして、セミナーを企画し、今回の販売にも繋がっています。
この「山下式クチコミ紹介集客法」は、本当に商品を選びません。
実績をご覧いただければ、お分かりのように、
社会保険労務士・行政書士・保険業・自動車販売業・自動車修理工場・内装店・補正下着店・サッシ建材店・製麺所など各業種にて成果を残しています。


つまり、あなたがこの事実を知らなければ、手に入れられたはずの収入や成功を逃してしまうことになります。
時間はあっという間に過ぎてしまいます。


ここまで興味を持ったのであれば、収入や成功を得ることを先延ばしにしないで、
今スグ「山下式クチコミ紹介集客法」の全貌をご覧ください。


あなたが、今以上の収入とストレスのない自分の時間を得るために。

▼ 腑に落ちるヒントをたくさんもらった機会でした


今日はとても楽しく有意義な時間でした。最近お客様と接していく中で雑談や笑い声、“すき”などが仲良くなっていく上でとても重要だと思っています。漠然と思っていたことが明確になって腑に落ちるヒントをたくさんもらった機会でした。ありがとうございました。山下先生との“であい”に感謝します。
(「あい」という言葉にはいろいろな意味があります。お時間のあるときに辞書で調べてみてください。私はいろんな意味の「あう」を大切にしています。)


潟c潟Vタアットホーム/モリシタ泰成  様

▼ 他人の話を確認するということで信頼を築いていく


木戸先生の「あなたレター」の本を読んでからモエル塾のメルマガ読者です。口コミだけで1万人集めたという事でとても興味がありました。自分で話すより他人の事を話すことで紹介をもらう手法は勉強になりました。
エスキモーに冷蔵庫を売る手法は面白かったです。他人の話を確認するということで信頼を築いていくとは素晴らしいです。転機になった人との出会いを聞く。


AIGエジソン生命保険/角田寿 様

▼ やはり人ですね


本日はありがとうございました。営業が大の苦手(営業職についたことがありません)な社長です。
集客に悩み、改善する方法を模索しています。相手の話を聞く(確認)ことにのみ、意識を集中すること。
たくさんの人に会う事。大変参考になったと同時に自分にも出来そうな気がします。
人と会う機会は今は少ないので、機会を増やしていく事が大切だと思いました。これまで紹介という形で受注してきましたが、仕事の質に対してのお客様の信任だと思っているところが多かったのですが、やはり人ですね。
先代、先々代を見習いたいと思います。


株式会社村松工務店/村松実 様

▼ ターゲット絞込み型で対応していた


低コストの広告、小冊子、あなたレター、セミナーなど、マーケティングにはコストを労力をかけてます。
そのおかげで、会った人の99%は相談料をいただき、90%以上の方から契約をいただいております。(毎月50件程度)しかしながら、紹介がほとんどないというか、全くありません。
ターゲット絞込み型で対応していたということがわかり、やっぱりダメだったんですね
今は講師と受講生の関係をつくってるつもりですが、工夫が必要ですね。今日はありがとうございました。


浜松ファイナンシャルプランナーズ事務所梶^山中崇寛 様

▼ 女性は沈黙が大事なんですね


大阪の方なので、とても楽しいセミナーでした。
山下さんを一瞬見た印象は、目がキラキラ輝いていて「なにか違う人」と感じました。
私は自分の話をせず、友達の話を聞くことが多くて悩み相談をよくかけられます。
今日、お話を聞いて「自分もやってる」って・・・本当に気持ちが分かる、納得してるので。
これで、友達が多いというか、相談されることが多いんだなぁと聞いて発見したので嬉しかったです。
色々勉強になりましたし発見も出来たので本当に楽しかったセミナーになりました。
女性は沈黙が大事なんですね。ぜひ使ってみます。今日はありがとうございました。


歯科助手/K 様

▼ たくさん笑顔になってくれるなと感じました


初めて聞くことだったり、営業という違う職業の話なのでどうかな・・・と思ったのですが、実際に職場で先輩衛生士さんが患者さんに対してしている事と重なったので、ビックリしました。

医療の現場でも、相手の悩みや要望を見極めて必要な情報と技術を提供できたら、患者さんも、たくさん笑顔になってくれるなと感じました。
すぐには取り入れて上手に聞けないかもしれませんが、心がけてみようと思います。


歯科衛生士/S 様

▼ 愛知県から出てきたかいがありました


何とか生きながらえるギリギリの所でやっていますが、モエル塾含め、もともとの自分の考え方の延長線上の話でしたので、考えが間違いでは無い事が分かったとともに今後、どうやったら生き残っていけるかという事が分かり、またすぐできる事ばかりでしたので、愛知県から出てきたかいがありました。ありがとうございました。


杉浦顕倫 様

▼ 相手に興味を持って聞く姿勢をとることの大切さ


本日のセミナーすごく為になりました。
普段から相手に興味を持って聞く姿勢をとることの大切さを分かっていながら、意外と出来ていないことがよく分かりました。山下先生の話もすごく分かりやすく、おもしろい話で、どんどんセミナーに引きこまれていきました。


N 様

▼ 難しく紹介の事を考えていました


確認する事の大切さと相手の悩み、要望を解決する思いの大切さを学びました。明日から周りの人に紹介してもらうようにします。どのような人と付き合いたいかを明確にします。もっと難しく紹介の事を考えていました。


潟Lッズステージ/高槻泰男 様

▼ 今のお客様は、売込みを嫌います


明日か元訪問販売形式のリフォーム会社営業マンでしたが、この10年間塗装職人として修行してました。
今年の秋口から下請けをやめて自社営業をを始めたのですが、今回の話を聞いて「なるほど」と思いました。
今のお客様は、売込みを嫌いますし、僕も「売り込み」は昔のトラウマで大嫌いなんでこのやり方は「取り入れてみよう!」と思います。
木戸さんのレターとの合わせ技で嫌われない営業スタイルを自分なりに作っていきたいと思います。


塗装店経営/和田英利 様

▼ “勝手に相手から型”が本物である


本当の紹介は“勝手に相手から型”が本物であると実感したセミナーでした。自分から話さない、沈黙が大切であると言うことも実感できました。今年受けたセミナーではNo.1です。今回から私も自分を黙らせ実践して行こうと決心しました。ありがとうございました。


川島健兒 様

▼ 真に本当に必要なものは、シンプル


“人に多く会って、他人の話をして黙る”非常にシンプルで簡単なことですね。しかし、その中には真髄が山のようにつまっていることがお話を伺っていてよく分かりました。
世の全ての真実や正しい事などが、本当にシンプルにできているという事が最近、なんとなく思っていたのですが、今日の山下さんのお話を聞いて、さらに確信となりました。むしろ複雑に難しくしているのは、欲であったり、ミエであったり、真実のまわりにある“よけいなもの”だと思います。
真に本当に必要なものは、シンプルなんですね。本当にしばらくぶりにスッキリしたセミナーでした。
ありがとうございます。


叶_奈川建築職人会/小林政道 様

▼ 受けてみたら本当にタイムリーでした


人の応援や人の話を聞くだけで、自分の夢をかなえようと思っている人間です。この方法自体に間違いは無く、絶対に出来ると確信だけはあったのですが、そこまでに至る道のりがよくイメージできていませんでした。
そういう中でタイムリーと思われるセミナーがあり、受けてみたら本当にタイムリーでした。実についていると思います。このようなセミナーを開いていただきありがとうございました。


コンサルタント/森川滋之 様

▼ 本日は特に気づきました


山下様、本日は楽しいお話本当にありがとうございました。
あう
きく
確認
心にしっかりキープしました。山下様のお話を聞いて自分のやっていることに自信がもてました。
ありがとうございます。私も現在紹介が主流です。
ただし本日のお話のキーワードの「ダマル」の意識付けを試してみたいと強く思いました
人の話を聞くことの大切さは思い知っていますが、時々忘れている自分に気づきます。本日は特に気づきました。
本当にありがとうございました。


日新火災海上保険梶^鈴木啓司 様

▼ 出会いに感謝し続けたいと思います


今日は楽しく勉強させていただきました。すごい人っているんですねぇ〜!と日々思いますが、人とのつながりをつくるのがうまい人たちは業績も上げるのが上手いんだなぁと思いました。
まだまだですが、明日からに生かせるよう、しゃべるのが好きなので、まず黙って聞く努力をして、出会いに感謝し続けたいと思います。ありがとうございました。


きら歯科/野口知壽子 様

▼ できそうな事ばかり、ただ知らなかった


今日のセミナーは、本当に私のような者でもできそうな事ばかり、ただ知らなかった
いかに良い情報を得ることかは大切ですね。
さすが木戸先生がホレタ人だけあって、わかりやすいし、タメになる。こんなうれしい事はないですね。
ありがとうございました。


増山眞一 様



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